2006年07月19日

川崎卒業はいつになるやら

どーも、お久しぶりです、あおです。
夏ばてです、ご飯が喉を通っていかないです。
最近は朝飯抜きで昼に弁当を半分ぐらい、夜もラーメンとかの麺類か、パン系を少々・・・ご飯粒を食べるのがつらいのです。
ご飯を食べれるってことは幸せなことなのにねぇ。

それと最近のことですが・・・ちょっと仕事で参ってます。別に以前のように深残とか、休みなし、とかの「肉体的」ではなく、「精神的」にです。
作業的にもいまは忙しくないのですが・・・下からつつかれ、上からたたかれ、横からボディーブローです。
私はもともとそんなに仕事ができる人間ではないのに、皆は仕事を持ってくる・・・さばききれないと上からたたかれる・・・原因は自分にあるっていう感じです。
建設現場はもうそろそろおなかいっぱいです、どこぞの原子力とかの事業所とかでこじんまりとのんびり仕事させて下さいょ。

posted by あおっち at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ゼロに戻りたい

時々、思うのね↑そんなことを。
こんにちは、あおです。あんにゅい気分です。

昨日のことです。
仕事のことです。いつもいつも仕事の愚痴ですいません。
検査中に現場を歩いていたら・・・爆音とともに上から太ももサイズの塊(20kg)が目の前に落下してきましたよ。耐圧試験の検査中に配管の閉止栓が吹っ飛んだのですよ。
いやー、生きててよかった。あたらなくてよかった。
栓を仕込んだ三○重工メーカーさん、勘弁してくれ・・・。
しっかし、ここの現場は何かに呪われているのではないかなぁ?
posted by あおっち at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

業務連絡2

ども手(パー)仕事帰りにビアガーデンに行きたい季節になってきましたな。
あついあつい川崎からあおです、こんばんは。
携帯でメールも打つのがめんどくさいのと、携帯電話が最近なかなか私の命令をきかない(十字キーの下が反応鈍い)ので今日はたまっていました業務連絡です。
メールが久しくいかなかった方々、すいませんでした。


まず、前Pさまへ。
貴重(?)な経験談、ありがとうございます。
しかし、あおはある意味(その意味)では生涯現役です。今も製作中・・・。
「私は義によってたっている!!」


hinaうさぎ様・マルナガ様へ。
いやはや、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)お元気ですか?
hinaうさぎ様は主将?なのですか?わたくし、うさぎってつくからてっきりNムラ先輩かと思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
マルナガ様は今プーなのですか?
わたくしも一児のパピィーになってしまいました。もう遊んでいられませんもうやだ〜(悲しい顔)といいつつ遊んでます。
北海道に帰る機会がありませんが、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


まーくんへ。
チビレンジャー!お疲れ様でした。ここからまた新たなスタートです。がんばってください。しかしこれで正月は「山」三昧決定ですな。
機会があれば飯でも食いにいきましょう。

部長へ。
「右腕??」的なまーくんが去ってしまって大変でしょうが、がんばって下さい。まさに貴方が最後の砦です。


yamako様へ。
どうも、久しぶりです。私も後を追えたらいいなぁ・・・、なんて思っています。今の現場、もうお腹いっぱいですから。


・・・とりあえず、以上、業務連絡でした。
(わからない人、ごめんなさい)
posted by あおっち at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

壁に叩きつけたら・・・軽く折れちゃった

「大体、天下の三○重工がこんな安いバルブを使うからだめなんだよ!!三台あって三台とも吹っ飛ぶってのははなしにならんよ!!」
・・・って据付業者のペーペーがお客の目の前でメーカーの工事責任者に怒鳴りつけた本日。

こんばんは、久々の大爆発・・・あおです。
怒りのあまりにカラーコンバー(立入禁止のプラスチックの棒)を折ってはいけませんね。まるでなぎなたを振るかのように・・・。

でもね、でもね、言うときはザクッと言う、怒るときはバキッと怒る、そうしないとわたくしがやられてしまいますからね。


「水曜どうでしょう」のDVD第7弾、ヨーロッパの旅をようやっと見終わりました。
これをタイムリーで見ていたのはちょうど学生時代だったと思います。なつかしいっすね・・・。
でも、このDVD、副音声も見るとなるとかなり長い・・・四日間ぐらいかかりました、しかも、途中寝てしまったかも・・・。
もう一度みるかな・・・


P・S
全然関係ないですけどマルナガ様、中華な方によろしくお伝えください。
posted by あおっち at 20:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

4機目を製作中

おはようさま、夏バテ?梅雨バテ?な状態なあおです。
すっかりバテバテモード、やる気なしです。

そうそう「フリーダム」完成した写真をのっけていなかったので・・・
フリーダム02.JPG
けっこうな力作です、が、墨入れはめんどくさくってしませんでした。
これ、「羽」をひろげた状態だとかなり大きくなりしかもバランスがなかなか悪いですな・・・。

そして、今現在、ガンダムのコーティングバージョンをつくっています。同じガンダムが違うバージョンで4機・・・あたくしも物好きじゃなぁ・・・
posted by あおっち at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

