2006年05月29日

二連休

・・・でしたるんるん

お久しぶりです、あおです。
久々に土曜・日曜と連休でしたわーい(嬉しい顔)
何をしていたか、というと「ほぼ何もしていなかった」ですよダッシュ(走り出すさま)日曜は街まで買い物に出た程度。これぞ連休のだめオヤジですなあせあせ(飛び散る汗)
仕事がひとまず落ち着いてきたので6月も隔週でお休みな予定ぴかぴか(新しい)ウキウキですぴかぴか(新しい)

しかし・・・この町は星が見えないなぁ・・・と、昨日の買い物帰りに思いました。やはり都会の生活は少々疲れますねぇ。
posted by あおっち at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

蒸気ブローでボディーブロー

今日は仕事のお話です。
わからない方、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ええと、今週はじめから「蒸気ブロー」なるものが行われておりました。くっつけた蒸気配管に蒸気流して配管の中のゴミを噴出すのですよ。
我々がやったこの蒸気配管のラインに「安全弁」という物がついています、本来、ある一定の圧力がかかれば噴出すっつーものです。(無理な圧力をかけない・・・だから安全弁)
んで、今回の蒸気ブローでは安全弁が作動しないような処置をメーカーがしていたのですがーそれがぶっ飛びましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どーーーーーーーーんっていう音とともにexclamation×2
びびりまくりですよダッシュ(走り出すさま)
そして流れるはずのない配管に突然蒸気が流れてきたのです。

死ぬかと思いました・・・が、幸い、付近に誰もいなく、怪我もなし。


・・・いったい何なんだろう、こんな現場、初めてじゃよがく〜(落胆した顔)
posted by あおっち at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

久々に・・・

お久しぶりです、おばんです、あおです。
今回は久しぶりに写真をアップグッド(上向き矢印)
Zガンダムのプラモデル集ですなわーい(嬉しい顔)
Zプラモ.JPG
ええと、いずれもHG(ハイグレード)版です。Zガンダムは劇場公開記念版のメッキ仕様、キュベレイも同様にパール仕様、百式はそのまま金メッキです。
そんなに手は込んでいませんけど、なかなか良しですexclamation

現在はちなみに「フリーダム」のMGを製作中。仕事も忙しいのでなかなかすすまねぇたらーっ(汗)

posted by あおっち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

2kg

どうも、お久しぶりです、あおです。
連休で増量中です、せっかく痩せたのにちっ(怒った顔)
ゴールデンウィークもほぼ終了です。今現在は川崎に帰ってきました。
連休中は青森に行ってきました、そしていろいろやってきましたよぴかぴか(新しい)
今日はとりあえず温泉リポートです。三箇所制覇しました手(チョキ)

馬門(マカド)温泉いい気分(温泉)
たしか・・・5月2日の平日に行ったせいか全然お客がいなく貸しきり状態。800円でしたがタオルもシャンプーも付いてさらに広くて露天風呂もあり、なかなかGoodexclamation×2
もともとホテルの中の温泉と言うこともありゴージャスかんたっぷりですダッシュ(走り出すさま)あおは風呂上りにロビーで二時間ぐらい寝てしまいましたたらーっ(汗)

天間林温泉いい気分(温泉)
ここは温泉っていうか銭湯かな?青森・・・いや、この地方?に多いらしく銭湯っぽい温泉です。300円。
場所がわかりずらく、道中険しかったですが・・・まぁ普通でしたなー(長音記号2)
あおはここでは銭湯代とジュース代しか持ってこなかった為、大好きな足裏マッサージが出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)

最後はあすなろ温泉。
天間林と同じような銭湯っぽいところです。260円。
しかし、サウナ室にテレビがついているではないですかどんっ(衝撃)そりゃー見入っちゃいますよ、しかも野球巨人対阪神野球のぼせましたよ。
しかし、ここには足裏マッサージがなかったがく〜(落胆した顔)ガビーンでしたもうやだ〜(悲しい顔)


先ほど川崎に帰ってきて自分のところの風呂に入ると・・・なんだかせつなくなってしまいました。
次にゆっくりといい気分(温泉)行けるのはいつかなぁ・・・バッド(下向き矢印)
posted by あおっち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

