2005年10月25日

おしらせー

どうも、あおっちです。
ここんとこ更新してなくてすいませんなあせあせ(飛び散る汗)
ええと、いくつかお知らせがあるです。

まず、職場移動先が決まりました。
「神奈川県川崎市」でございます。
東京○力殿のコンバイン火力発電所の建設に11月1日から行くことになりましたわーい(嬉しい顔)
約2年ぐらいexclamation&question頑張ってきますよexclamation×2
現在職場で荷作り中ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、お知らせもう一つ。
ここのあおっちブログ、ちょこっとお休みします。
職場の移動が決まり、PCを会社のネットワークからはずしたからっす。
年内にはまた復帰したいのですが・・・微妙ふらふら
多分たまにちょこっとだけ更新しますのでたまに見に来てくださいね。
リンクされた方、すいませんなぁ。

ではでは、川崎に行ってきます手(パー)
posted by あおっち at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

テレビっ子を目指していたのに・・・

「うたばん」に私の大好きなELTが出演していた。
昨日のブログでテレビっ子になる予定だったのだけど・・・寝ちまいました。
見逃してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あおっち at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

何が出るかな?

それは会社の方針るんるん
どうでしょうの「サイコロの旅」からです。いつもパクっています。
こんにちは、あおです。

今日は仕事、というか、会社の愚痴です。
関心のない方はごめんなさい。
でも、ここを見ている約半数の方は私の次の行き先が気になっているのでしょうなぁ、そんな気がします。
今日はそのことをだらだらとつづります。

今の仕事場・通称「タマエコ建設」も終局。
1年と3ヶ月間。現場的にはたぶん普通の建設現場だったけど、「ある意味」で激しい現場でしたふらふら
「○浄さん」に「ちょうだい星人」に「オイおやじ」最後は「ムーンフェイス」と人格に問題ありなおじ様方たらーっ(汗)
これでわが社も安泰だろうと思いますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)おそろしやーがく〜(落胆した顔)
なんだかんだありましたが、いろいろ経験でき、最後まで何事もなく(??)悪くない現場でしたよ。
そんなこんなで・・・
気がつけば事務所と机を一時引き上げる予定も11月11日と決まってしまっていて。
気がつけばオヤビン「ムーンフェイス」の行先も決まっていて。
しかし、肝心なことがまだ決まっていない。

私の移動先であるちっ(怒った顔)

そのため私の職場の机の整理もできないし、下調べも、裏調査、もちろん準備もできない。
あたくしはほんとに月末に移動・異動できるのか?
うちの会社は3日前に移動通知が来るのは結構あるのだけど・・・

※ちなみに過去のあたくしの事例。去年の悪夢のゴールデンウィーク、秋田→八戸の移動の場合。

 「秋田で徹夜オンパレードで仕事」
      ↓
 「昼に会社で移動のお知らせ」
      ↓
 「夕方、八戸に移動」
      ↓
 「翌日から二日間、また寝ないで仕事」
↑ありえないっす・・・。


課長、あなたにかかっています。あせあせ(飛び散る汗)頼みますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頼むから、「葛飾」の麦ちゃんだけはご勘弁を・・・。

posted by あおっち at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

N.O師匠へ

この時期はたびたび?センチになります。
雨の神無月。
昔の事を思い出します。

こんにちは、あおです。
このところ少し心が折れています。

なんとなく憂鬱で。
自分と言うものがどうあるべきか、何をしなくてはいけないのか、どうしてこんな想いをしているのか・・・と答えの出ない問題が頭の中がぐちゃぐちゃにからみあってバッド(下向き矢印)
自分の知らないところで起きている・行われている何かが怖くて・・・だから自分以外のものはあまり信じれない、信じたくない、信じちゃいけない、信じたら欺かれる・・・そんな昔の事を思い出していました。
そんな中、昨日、夢を見ました。
3~4年ぶりにディナー隊の夢を。
あなたが夢にでできて・・・そんな私を怒ってくれました、あのときのように。
私は師匠を目指して頑張り続けていたのですが、いつの間にかそのことを忘れていたようです。
私はあなたのようにつらい闇のなかでも光を信じていきたいと、大切なことを思い出しました。

もう、夢の中でしかお会いできませんが、また、夢に出てきてください。
いつまでも見守っていてください。
posted by あおっち at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今日の気持ち

みなさまにありがとうと言いたいですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by あおっち at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

バリ日記-⑥-最終回

このブログをはじめてから一ヶ月とちょっと。
アクセス記録をみて勘定したらアクセス数が余裕で四桁を超えているではないですかexclamation×2
(携帯でのプレビューはその1.5倍)
ありがたいありがたい。暇つぶしに付き合ってくれてありがとう。
ちょっとうれしいあおっちです。これもそれも皆様のおかげぴかぴか(新しい)
しかし、カウンターがないこのブログ、一回一回勘定しなければわからないのかな?

さて、バリ日記、最終回です。

「トップガンにはなれません」

10月6日マッサージもして、ホテルのバーで南国のジュースも飲み・・・
バーでべろべろバー.JPG
23時、ついに夢の国に別れを告げるときが着てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
夜中に出発、翌日の朝に東京成田についてしまう飛行機に乗りましたよ。
結構疲れていて、しかも夜中なので飛行機の中で寝れるなぁ、と思っていたのですが・・・寝れません。ぜんぜん寝れません。
やはり飛行機。エコノミークラス。シートが狭く感じて、脚が伸ばせなくて。
いろいろなポーズで寝ようと試みるが寝れない。嫁は結構寝れていたみたいだが・・・。
そして、そのうちに飛行機に酔ってきたのだがく〜(落胆した顔)
着陸まであと2時間と言うところでダウンバッド(下向き矢印)スチュワーデスさんに酔い止めをもらい飲むが、効き目なし。
3時間に一粒しか飲んではいけないらしい酔い薬を2時間の間に4粒のんでしまったふらふら
朝6時、成田着。
リバースはなかったけど、瀕死の重傷でした。


「最後の最後まで事故は起こる」

成田について入国手続きをして8時ごろから自宅に帰る。
これがまたきついあせあせ(飛び散る汗)
飛行機で酔い、あまり寝れていない状態、重たい荷物をもっての移動。
さすがにぼろぼろである。嫁との会話もかなり少なくなってきていた。
10時、自宅まであと一本電車(五日市線に)乗り換えればいい、というところでだ「ポイント切り替え不良による不通」が発生。
よりにもよって乗り換える拝島の駅でだむかっ(怒り)
あと1時間しないで付くはずが、モノレールをのり、電車2本乗り換えて、なんとか自宅到着。13時であったたらーっ(汗)
今回の旅は最後までやられましたよダッシュ(走り出すさま)疲れましたよあせあせ(飛び散る汗)

たぶん、しばらくは海外旅行、行かないでしょう。っていうかいけないでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
嫁はラクダに乗って星を見たいらしいのですが・・・10ヵ年計画ですな。


バリ日記もここまで。
いよいよ来週は異動・移動先が判明か目あせあせ(飛び散る汗)
半月先には移動なのにまだ行き先がわからない、が、本社から経歴確認がきた→移動先が決まったのかexclamation&question
来週も見逃す出ないぞexclamation×2

posted by あおっち at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

バリ日記-⑤-

こんにちは手(パー)なぜか最近、夜中のアクセス数が多いこのページ。
どうやら携帯からも見てもらえているみたいですなわーい(嬉しい顔)
わたくしの暇つぶしに付き合ってもらいましてありがとうございまするんるん

バリ日記も⑤、ようやく最後が見えてきましたな。


「トカゲバトル」

三日目か、四日目の夜のホテルでの出来事です。
われわれが泊まっていたニッコウ系のホテルは部屋は密閉されていたのだけど、部屋までの廊下は通々。虫とか入り放題であったが、虫はそんなにいなく、清潔なホテルであったのでかなり安心していた。
だがexclamation×2
廊下の天井にすばやく移動する生物を目撃exclamation×2
トカゲ02.JPG
なんとトカゲでないですかexclamation×2exclamation×2
さすがにびっくりダッシュ(走り出すさま)嫁もおびえる。
しかも写真は一匹しか写っていないが、実際には二匹いたがく〜(落胆した顔)
部屋にはもちろん入ってないが・・・さすが南国の島、バリですなぁリゾート


「お寺めぐりとサルめぐり」

四日目(10月5日)
バリなんとかエクスプレスツアーでお寺とサルの公園に行く。
バリ島の人は「キリスト」「イスラム」「ヒンズー」「仏」と人・場所によって信仰がさまざま。
でも、古くからあるのは「イスラム「ヒンズー」「仏」とか。詳しくは知らないけど、とにかくバリ島にある古い寺・寺院を見学に行く。
基本的にこちらでは「空に近いところが神聖な場所」らしく、そうなればもちろん寺院も山の上。結構歩かされました。
そしてこの日の昼食をバリ島の中でも最も高い山のレストランで取る。もちろんインドネシア系の料理。
料理まず.JPG
↑変なショットであるなぁ失恋
味は・・・これまであまり料理には触れていなかったが・・・あまりおいしいとは・・・肉・米が基本的にバサバサしているので、微妙でしたふらふら
おいしいと思ったのはホテルの中華料理だったりして・・・たらーっ(汗)
最後にサルのいる公園に行きました。
バリのサルはおとなしくてほらこんな感じでした↓
サル.JPG


「またまたマッサージ」

五日目(10月6日)、バリ滞在の最終日。夜の飛行機まで時間があったのでまたまたマッサージに行く。
前回とは違う場所で「タイ式」のマッサージ。今回も爆寝かなぁ・・・と思いきや、痛いのだふらふら
「肉」をマッサージするのではなく、「骨」をマッサージする感じ。
確かに嫁が調べたガイドブックの紹介欄には、『痛気持ちい』とのっていたが、『気持ちい』がないではないかバッド(下向き矢印)
いびきどころか、寝ることすらできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今日のところはここまで。
明日はやっとクライマックスsoon果たして生きて帰れたのでしょうか?
・・・生きて帰ってるから日記つけているのだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ではでは、今日も東京はあついねぇ。
posted by あおっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

バリ日記-④-

ハイ!こんにちは!
今日も暑かったぜ晴れ東京あせあせ(飛び散る汗)
昼から肉体労働でくたびれました。今、会社でこそこそ更新中。

いい加減に飽きてきたバリ日記。あと⑤・⑥ぐらいで終わらしたいのですが・・・頑張って書いていきます。

マッサージでいびき

三日目(10月4日)、本来この日は「ウブド地区でお買い物ツアー」だったのですが、テロの関係でツアーが中止になり予定を変更して午前中はマッサージ&エステ、お昼からはホテル付近をブラブラに。
んで、午前中のマッサージ&エステ。
あたくしはもちろんマッサージのみで嫁がマッサージとエステ。
指圧のマッサージだったのだけど・・・気持ちよいのだよ。
いびきかいて寝てしまうほどきもちいいのだよ。
よだれ出すほど気持ちいいのだよ。
至福の時間でしたわーい(嬉しい顔)


プールでおぼれそうになる

バリ・リゾートとくれば当然「海」「波乗り」である。
バリ海でふぅー.JPG
しかし私たち夫婦は泳げないのだ。海に入ったらたぶん流されてしまう。
・・・と言うことであせあせ(飛び散る汗)ホテル屋外にあるプルーに入った。
プールで水遊び。実に20年ぶりぐらいだろうなぁ。
水にもぐるってのはもともと海女さんぐらいの人間が生きていくうえで必要なことで、私はわざわざ好んで入るべきものではないと考えているちっ(怒った顔)別に風呂に入れればいいのだどんっ(衝撃)
私はそれを今回こそ克服しようと独自のスタイルで泳ごうとした(平泳ぎもどきで)手(チョキ)
・・・見事に失敗したもうやだ〜(悲しい顔)


星が見える展望台

とまっているホテルは町から少し離れた海沿い。その為、夜になると星がきれいでしたぴかぴか(新しい)
残念ながら写真は撮れなかった(写らない)のですが、ホテルに小高い展望台がありまして、二人でそこに行って星を見ました。
私ははっきり言って星座がわかりません、しかも、バリはたぶん南半球、知っているはずがないダッシュ(走り出すさま)
ただ、二人で星をぼーっとみてましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この日は幸せを感じましたー(長音記号2)


さてさて、今日のところはこの辺で終了します。おやぶん(トゥッキー満月)に見つかりそうなので。
ではでは手(パー)
posted by あおっち at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

バリ日記-③-

こんにちは、おはようございます、夜中に見られている方はこんばんは。
Bon Joviの「Have A Nice Day」がテーマソングなあおです。
久々に私の中でヒットしています。
ちなみにCDはバリから帰ってくる時、免税店で1200円で購入。アルバムなのに安かったです。

さて、バリ日記の続きです。


「バイク天国」

飛行機をおり入国手続きをして、夜11時にホテル(ニッコウ系のホテル)につきましたよ。
ホテルに着くまで、びびったのがバイクの多さがく〜(落胆した顔)
夜だったのであまり感じなかったのですが、すげーバイクの量と信号のなさに驚きでしたよ。
カブ天国.JPG
この写真は昼間、落ち着いたところをとったのですが・・・この国では小型バイクに4人乗りが許されているらしいです。
さらに場所によっては小学生のバイク乗りも許されているとか目あせあせ(飛び散る汗)
無論、われわれは車でしか移動しなかったけど、車での移動すらバイクに囲まれるのでこわかった・・・たらーっ(汗)
バリの交通事情にいきなりやられましたふらふら


「雑貨屋めぐりでべろべろ」

二日目(10月3日)は雑貨屋めぐりツアーに。
朝8時半から夕方15時ごろまでのツアー。
いいかえると嫁が大好きな雑貨屋さんをめぐりながらお土産かいましょうツアーたらーっ(汗)
嫁は大興奮でしたー(長音記号2)
・・・私は買い物に付き合うだんな様状態。正直ばてました。
ちなみに。
バリでは「アヤの木」というもので民芸品のカゴ・バックをつくっているのですよ。
ウチのお土産の一つにこの「アヤの木」でできたティッシュペーパーカバー(?)を買ったのですよ。かわいらしいですたらーっ(汗)
今も使っているのですが・・・燻製のにおいがしますたらーっ(汗)


「ケチャップでなくてケチャック」

ガイドの方に「ケチャップダンス」と言ったら笑われましたがく〜(落胆した顔)
バリ島名物?ケチャックダンスというものを見に行きました。
なんというか・・・男の肉体美ですな(嘘)あせあせ(飛び散る汗)
シリアスなストーリーのダンス、というか劇ですな。観客も結構いて盛況決定
しかし、このケチャックダンス、見に行ったのはいいのですが、あたくしが部屋にデジカメを忘れていってしまい残念ながら写真が取れませんでした(←嫁に怒られました)。


そんなこんなで初日・二日目とバリ島をまわりました。
あたくしも嫁もバテて爆寝でしたよ。
さて、今日はここまで。また明日かきますね。
posted by あおっち at 15:11| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

バリ日記-②-

Truth

I am powerless.
I have not understood though I knew.
I hate me.
It was not possible to believe though it believed.
I am foolish.
However, it has and , I am not regretted.
No one understands what is happy.
However, I think that it only has to be able to become our happy.
Thank you.
posted by あおっち at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

バリ日記-その①-

今日からバリ島旅日記を書いていきます。ながながと書きますので携帯からの人はごめんなさいね。


「出発前・テロに嫁がやられる」

10月1日19時ごろ。出発前夜。
出発の準備もほぼ完了(嫁にほぼすべてやってもらった)。
私が何気なしに嫁のPCでネットニュースを開くと・・・
「バリで同時爆破テロ」

あお(わたくしのことです)「バリでテロだって、バリって俺らが行くとこだよね、わはははは・・・」
嫁「え?」
「えー!!!!(驚)」
あお「ダイジョブでないかい?二度も連続で同じ場所でテロ起きないし」
「えー!!!!(叫)」
あお「けが人くらいだろ・・・あ、亡くなった方もいるみたい」
「えー!!!!(泣)」
あお「ま、明日の朝JTBに電話して見ようや」
「えー!!!!(沈)」

その夜からいろんな人から「行くべきじゃないよ」とか「ダイジョブか」メール・電話があったみたい。心配をかけてしまいすいませんもうやだ〜(悲しい顔)
んでも、朝。
JTBに連絡しようにもJTBは10時から。
我々が飛行機に乗るため部屋を出なきゃいかんのが9時半。
無論JTBの方はつかまるはずもない。
「とりあえず空港に行くべや」といい半ばあきらめかけている(というか白旗振っている)嫁と成田へ。
しかしーさすがというか、えらいというか、JTBは通常営業手(チョキ)
『テロで危ないかも』っていう紙はもらったが・・・
あお「とりあえず荷物預けるべや」
あお「とりあえず出国審査受けるべや」
あお「とりあえず飛行機乗るべや」
・・・と、あたくしのとりあえず攻撃で嫁を飛行機に押し込んで出発しましたよ飛行機


「初めての国際線にはしゃぎまくり」

田舎者のあたくしはもちろん海外初体験。
初めての飛行機国際線るんるん
当初は飛行機の中では爆寝・・・と考えていましたが、爆寝どころではありませんよ。
最近の映画が見れるexclamationゲームはできるexclamation×2ビールとワインが飲めておかわり可能exclamation×2exclamation×2
興奮しまくりでビール飲みながらゲーム、空の旅を6時間ゲーム
翌日に備えて寝とけばいいのにまるで子供のように、ってか、子供だけどあせあせ(飛び散る汗)はしゃぎましたよ。



さて、ちょこっとだけ別話。今日・昨日のお話です。
Nっちさん(名前は怒られるので伏せておきます)結婚おめでとうね。
これからも八重歯アタックで頑張って、幸せになってねわーい(嬉しい顔)
そしてこれからもよろしくねー(長音記号2)

あと、マルナガ様、リンクありがとうございます。
お久しぶりです。お元気ですか?
メールの送受信がよくわからないのでこの場で挨拶っす。
他の諸先輩は元気なんですかねぇ?(あら様は元気?そうですが・・・)
今後もよろしく?お願いします。

今日はそんなところでおしまい。明日も頑張って更新します。
ではでは手(パー)
posted by あおっち at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

帰国しました。

バリ島から無事に帰ってきました。
テロにも負けず、トカゲにも負けず、国際線にも負けずに。
なんというか、まさに「どうでしょう」のベトナムラストランのような旅でした。
最後まで笑いの神はいるのだなと、痛感ですふらふら
いろいろ?心配メールありがとうございました。
あおっちも嫁も生きておりますので今後もよろしくお願いしますね。

とりあえず「こんなことありましたよ」という日記予告をしておきます。
(マルナガ様、昔のをパクらせていただきます)
順に写真も日記もアップしていきます手(チョキ)

「出発前・テロに嫁がやられる」

「初めての国際線にはしゃぎまくり」

「真実」

「バイク天国」

「雑貨屋めぐりでべろべろ」

「ケチャップでなくてケチャック」

「マッサージでいびき」

「プールでおぼれそうになる」

「星が見える展望台」

「トカゲバトル」

「お寺めぐりとサルめぐり」

「またまたマッサージ」

「トップガンにはなれません」

「最後の最後まで事故は起こる」


・・・てな感じです、乞うご期待を(ウソ)。
posted by あおっち at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

