2005年09月30日

英語は・・・

世界の共通語いい気分(温泉)
国際社会ですな。
昨日の日記は・・・みなみな様から苦情がきました、日本語でかけと。
「いやじゃよん♪」(~_~)
内容を知りたい人は翻訳ソフトを使ってね。わたくしもちょこっと考えることがあるのですよ

私は嘘の世の中で嘘を恐れているのだってことですよ。真実なんてわからないもの。

さて、今日の日記。
職場に今日一日だけ事務ヘルパーが着ましたよ、うえピーが。
なつかしいっす、お会いするのは一年前のみちのく工事地獄~最後の悪夢、八戸製紙工場建設でお世話になって以来です。八戸で二晩寝ずに働いて食べた朝のどんべえは泣けましたな。
うえピーはいまでは・・・おひげもじゃりんになり、ホリも深くな、ワイルドさがレベルアップしてました。
35歳の曲がり角をこえて・・・ある意味、ロングストレートに差し掛かった先輩。うちの会社、「こういう」人が多いなぁ。

さて、では今日はこの辺で。
あ、週末から一週間休みをいただき(?!)新婚旅行に行ってきます。(働いているみなさま、ごめんなさい)
バリ島っす。生まれて初めて海外っすよ~わーい(嬉しい顔)
posted by あおっち at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

Lie or truth

The diary is written in English today.

I don`t understand me.
Will I be necessary?
Of what do I think?
What should I do?

This world is only a lie.
However, It`s true I`m here.

Are you true?
Isn`t there lie in your desire?

There might not be truth.
I might be in the dream.
posted by あおっち at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

まんじゅしゃげともんじゃ

名前がなんとなくにてるかな?こんにちは、あおです。風邪もすっかり回復っす。

24日の日曜日、台風のなか日高市のまんじゅしゃげという彼岸花を嫁と見に行きました(^^)
名前のとおりに奇妙な花でしたよ。
あおと彼岸花改.JPG
「ふぅー」とポーズを決めたかったのですが、人も多く、雨も降っていたために・・・「失敗ふぅー」ですよもうやだ〜(悲しい顔)
そしてそのあと、生まれて初めてもんじゃ焼きを食べました。
焼き方が良くわからないのでほぼすべて嫁に任せましたが・・・「まずくはない」とだけいえますなあせあせ(飛び散る汗)微妙な食感ですな。
最後はお決まりの温泉。今回は埼玉県小川温泉かわらの湯。去年から結構行っているのですが、この日はなんと二時間待ちexclamation×2
普通、温泉で二時間待ちなんてありえないのに・・・待ちましたよ、入りましたよ。いい湯でしたよ。

あ、ちなみに二時間まっている間にパチスロしました。何とか6千円の勝利でした(今回の温泉代ともんじゃ代等に消えましたが)。
頑張った!ケンシロウ!!サウザーに良くぞ勝った!!私の財布が助かったぞ!!
posted by あおっち at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

どうでしょう-③-

「台風なんて関係ない、仕事仕事!!」なんていって雨にうたれてながら仕事をしていたら見事に風邪をひいてしまったみたいです。
こんにちは、あおっちです。寒いです。

どうでしょう、ジャングルリベンジ、すべて見ました。
詳しく内容はかけないので申し訳ないですが・・・大泉さん、最高です。面白かった。
次のDVDはヨーロッパ21カ国の旅。
私のメルヘンの原点があるシリーズ。楽しみですな。

明日は嫁と台風の中、彼岸花を見に行きます。
彼岸花で「ふぅー!!」とやってきます。
posted by あおっち at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

どうでしょう-②-

こんにちは、世間一般は三連休。
でも、いつもどおりあたくしの休日は日曜日だけっす。がく〜(落胆した顔)

昨日、引き続き「どうでしょう」の第三夜をみたっす。
戦慄のブンブンクンバ。
爆笑。
本日、最終夜をみます。
嫁もすっかり大泉洋にはまりましたよ。

そういえばF1GP、BARホンダの佐藤琢磨が来シーズンシートがなくなったみたいですね。
また、日本はF1氷河期がくるのですねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あおっち at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

どうでしょう-その①-

昨日、受取り速攻で家に帰って嫁とみました。
とりあえず、昨日は第二夜まで。
・・・おもしろい!
大泉さんのだまされ方がすさまじい。
今晩引き続き見る予定。
ジャングルリベンジ01.JPG
しかし、DVDの前枠、後枠はないのかな?はっけんできてないだけかな?
posted by あおっち at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

どうでしょう

今日は念願の「水○どうでしょう」のDVD新作受取日。
まちにまってまってました。
ホントは悪魔に魂を売りつけ今日の朝0時に取りに行こうかと思ったけど、さすがに職場のトゥッキー親分にお叱りを受けそうだったのでこれから取りにいきます。
定時でキンコンダッシュな予定。
明日から感想を書きますね。
posted by あおっち at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ドラクエ風に

ゴッキー(ゴキブリ)が現れた。

嫁はソファーの上に逃げ出した。
あおっちはヒノキの棒を取り出した。
ゴッキーは身を潜めている。

ゴッキーはすばやく移動した。
嫁は叫びおびえている。
あおっちの攻撃、ミス・ダメージをあたえられない。

ゴッキーは身を潜めている。
嫁は気絶した。
あおっちは身構えている。

ゴッキーは姿を現した。
あおっちの攻撃・改心の一撃!!
ゴッキーをつぶした!!

・・・嫁はゴッキー恐怖症になった。
posted by あおっち at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

サザエさん

ラーメン買おうと店まで出かけたら、どんぶりないに気づいた、陽気なお嫁あおっちさん。
これは実話です(*_*)。
どんぶりはないけどレンゲはある、不思議な我が家。
でも、いまだにあたくしは引越しの影響で、自分の家に何があって何がないのかがはっきりしていないっす。嫁が片づけはすすめてくれていて、ありがたいのですが・・・どこに何があるのかがまったくわかりません。もう嫁なしではくらしていけませんな。
こんばんは、仕事終了間際のあおっちです。お疲れ様です。おなかが減ったのでそろそろ帰ります。

あ、それと遅れましたがizummy様、どうもありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いします。あなたもそろそろ落ち着きなさいね。(ビックなお世話だね(;_;))
posted by あおっち at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

解散・・・

もうやだ〜(悲しい顔)あおっちてきに今日はショックですよ。
エイベックスのDoAsInfinityが解散ですよ。
結構お気に入りだったっす。
過去にライブのチケットと買ったのに2回もドタキャンでいけなかった。
CDはもちろんライブDVDもそろえていた。
11月29日の武道館ライブで完全解散とのこと。

いくつか思い出深い??曲を掲載しときます。
1「New world」:私のDoAsInfinityはここから始まったです。入社したての通勤時のCDウォークマンでかなりリピートされていました。
2「tangerine Dream」:最近、昼飯時によく聞いていた曲。ひたむきに頑張るということはすばらしいですな。
3「Field of dreams」:ちょうど去年、この曲のおかげでわたしは頑張れました。去年の夏、つらいときに励みになりました。

解散、本当にに残念ですなぁ。
posted by あおっち at 12:57| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

三峯神社

おはようございます。また昨日の日記です。
昨日の日曜日、埼玉秩父の三峰神社&三峰神の湯にいってきました。
風水好きな嫁によると、「パワースポット」(運気が上昇するところ)らしいっす。
あんまりあたくしは信じてませんが、温泉に入れるということでいきましたよ。
車で二時間、ロープウェイで10分、歩いて15分かけて到着。
なかなか景色もよく、思わず「フォー!」とさけんでしまいましたよ。
DSCF015901.JPG
まずは神社におまいり。
DSCF015901.JPG
そしてそこでおみくじをひくと、夫婦そろって大吉!
そのおみくじの中身で気になるところは・・・
旅行:行き先利益有り
転移:さしつかえない
だってさ。ほんとかな?
つぎに温泉、三峯神の湯。普通のぬるゆな温泉でしたよ。露天風呂がなかったのが残念だけど。
DSCF015901.JPG
そして最後に悲劇はおこった。
「さてそろそろ帰るか~」なんて言い出すと、突然天候が崩れてドシャブリ。おみくじで大吉あたったのににいきなりですよ。ほんとにこれで運気があがったのかな??
posted by あおっち at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ダンボール約30箱との戦い

嫁が届きました。
単身パック三人分の荷物も我が家に届きました。
我が家は大混乱です。
おはようございます、あおっちです。
私が仕事から帰ったら、自慢のガンダムも押入れに追いやられていましたよ。
昨晩はダンボールを5つさばいて寝床を作るのでいっぱいいっぱい。
現在も一部屋はダンボールで埋め尽くされています。
なのに、今日は食器棚とタンスとテレビ台が届きます。
だいじょぶかな?

話しかわって・・・私の働いている現場の事務長が今日でお役ごめんで移動されます、北海道の苫小牧に。
埼玉のときから一年と3ヶ月間、お世話になりました。お疲れ様でした。
飲みすぎに気をつけてくださいな(+_+)
しかし、私の移動はどうなっているのでしょうか?
前にフィルピンに行けとか、根室を開拓しろだとか、関東近辺をうろうろしろとか・・・
10月末までに移動があるのだけど・・・ほんとに落ち着きたいですよ。
posted by あおっち at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

プラモデル

朝から日記。ホントは昨日書こうと思ったのですが、時間がなくて今日になってしまいました。

昨日、時間がなかったのは・・・ガンダムのプラモデルを製作していたから(~_~)
完成した写真撮ってきたっす。
ええと、右側が「ガンダムVer.2」のクリア版。左が同じく一年戦争版。
クリア版は製作日数は二日間、一年戦争版は三日間かかりました。
一年戦争版は墨いれしたので時間がかかりましたよ。
一年戦争とくりあVer1.JPG
あと、我が家には作ってないプラモデルが一箱(ガンダムVer.2のふつうのMG)あります。
同じガンダムが三機・・・並ぶのはいつかなぁ。

ついに今日から奥様が引っ越してきます。
そして明日、明後日と荷物が来ます。
台風が過ぎ去ったのに嵐の予感です。
posted by あおっち at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ぶろぐ

ブログをつくりはじめてしまいました、しかも勤務時間中に。
暇なわけではないのですが・・・改めてよろしくお願いします。

ええと、まず近況です。
現在、東京都民になってしまい、しかも、結婚しちゃってます。連絡してない方々、申し訳ありません。そのうちはがきできちんと?報告します。
んでも、結婚した割には現在一人暮らし状態です(;_;)、が、もう少しで嫁も引っ越してきます。んーでも、今のうちの部屋の状態は・・・かなり危険だ・・・引越しができるのかな?
とりあえず、ガンダム2号機の一年戦争バージョンMGを作ってしまわなければのう。

おお!こんな時間でないか!もうすぐ定時だ!!帰る準備しなくては!!
今日は台風だから早く帰るっす。
posted by あおっち at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

